よくあるご質問

配送・送料について

A.1

送料は以下の通りです。

5,500円(税込)以上 送料無料
5,500円(税込)未満 送料880円(税込)
※キャンペーン実施期間は変更となる場合があります。

A.2

カート画面より配送日、時間帯の指定ができます。指定できる配送日は配送先のエリアによって異なります。また、配送先地域や配送会社の状況によってはご希望の日時に配送できない場合もございます。

※予約販売商品については、配送日を指定いただくことができませんのでご了承ください。

※通常はご注文確定後、土日・祝日を除く2~3営業日で発送いたします。ご指定いただけるのは、最短でも3営業日後以降となります。

A.3

注文完了後の配送先の変更は、受け付けておりません。

A.4

追跡番号は発送通知の際に、ご登録のメールアドレスにご連絡しております。
もしくは、マイページにて確認できます。

A.5

別々の注文を同梱にすることはできません。

A.6

海外への発送は対応しておりません。国内配送のみ対応しております。

A.7

「日本郵政」です。

ご注文について

A.8

ご登録のアドレスにメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

FOOD&COMPANY Neighborsからのメールは以下のドメインより配信しております。
ドメイン:@foodandcompany.co.jp

パソコンの場合
・ゴミ箱や迷惑メールフォルダ
・メールフィルタリング設定

携帯電話の場合
・アドレス指定受信設定
・ドメイン指定受信設定
・迷惑メール拒否設定
・メール文字数による受信拒否設定

なお、すべての設定をご確認してもメールが届かない場合は、ご利用メールプロバイダもしくは携帯電話会社へお問い合わせください。

【お願い】
注文受付メールが届かない場合でもは配送準備は行われます。
お手数ですが、オンラインストアを直接表示させ、ログインの上、マイページにて注文状況をご確認ください。
また、メールが届かなかったことが理由による、ご注文キャンセルはお受けできません。

A.9

注文確定後のキャンセル・変更はできません。

A.10

注文確定後の注文者情報(住所、氏名、電話番号等)は、システム上更新することができません。
ご注文確定前の確認画面にて、入力内容に間違いがないか、必ずご確認いただきますようご協力をお願いいたします。

万一、誤った情報でのご注文となった際には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

A.11

ご注文確定後、土日・祝日を除く2~3営業日で発送いたします。

※一部在庫切れや年末年始等の休業日、繁忙期などにより発送までにお時間をいただく場合がございます。

A.12

カート内でギフトラッピング(350円)を選択いただくと、ギフトボックスに梱包した上で配送用段ボールに入れて発送いたします。

また、カート内で紙袋(80円/1個)を選択いただくと、ご注文内容に合わせたサイズの紙袋を同梱いたします。

ギフトボックスに入らない商品をご購入の場合は別途ご連絡させていただきます。

A.13

1) 商品に不具合があった場合
当社サイトで販売した商品については以下の条件で返品・交換を承りますので、商品到着後はすみやかに商品の状態をご確認ください。なお、返品をご希望の際は、当社カスタマーサポート(お問い合わせ窓口)までお申し出ください。

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で商品破損が発生した場合や、お申込み内容と異なる商品が届いた場合、その他商品の不良があった場合は、商品の返品・交換について、商品到着後8日以内に、当社までお申し出ください。

一度ご使用になった商品、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品については、返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
上記期限を経過した場合の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
なお、商品に不良があった場合であって、8日以内の返品・交換のお申し出を頂いた場合、返品・交換送料につきましては、当社負担とさせていただきます。

2) 購入者都合の返品および交換
下記のような理由による、お客様都合による商品の交換はお受けしておりません。
・商品のイメージが違った
・違う商品を注文した
・注文数を間違えた
・その他、お客様のご都合

商品について

A.14

お届けする商品は、およそ1か月以上の賞味期限がある状態で発送手配しております。ただし、セール品や商品特性による一部商品に関しては、賞味期限が1か月以下と短い場合もございます。
一つ一つの商品の賞味期限は、ロットにより異なり、お手元に届いてからご確認いただくようになります。また、同一の注文で同じ商品を複数個ご注文いただいた場合でも、それぞれ賞味期限が異なる場合があります。本サービスは良質な食をお届けするとともに、食品廃棄削減のため柔軟な出荷期限設定に努めております。予め皆様のご協力とご理解をいただけますと幸いです。

A.15

20個以上のご注文はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

A.16

システムの都合上、一時的にオンラインストア上の在庫数と実際の在庫数が異なる場合がございます。万が一ご注文完了後に在庫切れが発生した場合は、早急に担当者よりご連絡させていただきます。ご了承くださいませ。

お支払いについて

A.17

ご利用いただけるお支払い方法は下記の通りです。
・クレジットカード(VISA/JCB/MASTER/ AMEX)
・Apple Pay
・Google Pay
・Shop Pay

A.18

領収書をご希望の方は、カートページの「ご注文やギフト内容に関するご要望」の欄にその旨とお宛名をご入力ください。
なお、当サイトでのご購入履歴につきましては、マイページより購入明細書をご覧いただけます。

会員登録について

A.19

会員登録完了のメールについては、会員登録完了からすぐに自動配信されています。
受信フォルダにないようでしたら、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振振り分けされている場合があります。
1) ご利用のメーラーで「FOOD&COMPANY Neighbors」と検索してみてください。受信できていれば、迷惑メールフォルダやゴミ箱に入ってしまっていても検索できます。
2) @foodandcompany.co.jpのドメインを指定受信設定してください。設定方法は各メーラー内にて設定できます。
3) 入力したメールアドレスが間違っている可能生があります。

上記をお試しいたいた上で解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

A.20

ログインできない場合、ご入力のメールアドレスかパスワードが間違っている可能性があります。スペルや大文字や小文字、半角入力であることをお確かめの上ご入力ください。

A.21

ご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

パスワードをお忘れの場合は、ログインボタン近くの『パスワードをお忘れの方はこちら』から再設定をお願いします。
ご登録済みのメールアドレス宛にパスワード再設定メールが届きますので、メールに記載の「パスワードの再設定」ボタンをクリックしパスワード変更画面にて新しいパスワードを設定してください。

A.22

ご登録いただいた住所とログインパスワードは、マイページから変更いただけます。

メールアドレスを変更する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。新規アカウントを作成いただいた場合、ポイントは移行できませんのでご了承くださいませ。

A.23

メールマガジン下部にあります「購読を解除する」という文字をクリックするとメールマガジンの配信が停止されます。

A.24

お問い合わせフォームより、「名前」「メールアドレス」を入力の上、退会希望のご連絡をお願いいたします。
退会手続きはご連絡を頂いた後、2営業日以内に完了いたします。退会の完了は、マイページへのログインができなくなることで確認いただけます。同営業日を過ぎても退会完了をご確認いただけない場合は、恐れ入りますが、再度お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

リワードプログラムについて

A.25

リワードプログラムは、FOOD&COMPANY Neighborsの会員にご登録いただきますと自動で利用することができます。

A.26

メールの受信に関しましては、 迷惑メールフィルター等の設定が影響している場合がございます。弊社から配信させて頂くメールにつきましては、 下記のドメインになりますので、受信設定をご確認を頂き、会員登録をお試し下さい。
メールアドレスドメイン:@foodandcompany.co.jp
本登録のメールが届かず、会員登録が完了できない場合は、本登録への切り替えを代行いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

A.27

製品購入、各種体験サービスの利用でポイントが貯まります。
また会員ランクに応じてポイント付与率が異なります。
会員ランクの詳細はこちら

A.28

貯まったポイントは普段のお買い物で1ポイント=1円換算でご利用いただけます。

A.29

入会金・年会費はございません。

A.30

付与されたポイントは次回のお買い物ですぐにお使いいただけます。

A.31

ポイントは商品が発送された3日後に付与されます。

A.32

ポイントの獲得履歴はマイアカウントにログインいただき、注文履歴からご覧いただけます。

A.33

最後にポイントが付与されてから半年(180日)が有効期限です。
新しくポイントが付与されるたびに全ポイントの有効期限がリフレッシュされます。

A.34

ランクダウンすることはございます。ランクは過去4ヶ月の購買金額を基に毎月自動的に判定されます。過去4ヶ月の購入金額がお客様の現在のランク基準に満たない場合、次月にがランクがダウンします。

A.35

ランクは過去4ヶ月の購買金額を基に毎月自動的に判定されます。過去4ヶ月の購入金額がお客様の現在のランクの上のランク基準を満たした場合、次月にがランクがアップします。

A.36

複数のアカウントのポイントを統合することはできません。

A.37

リワードプログラムはお客様のアカウントと紐づいているため、アカウントを退会すると自動的にリワードプログラムも解約となります。解約した際、お持ちのポイントは失われ、再度アカウントを作成してもお返しすることはできませんので予めご了承くださいませ。

その他

A.38

お問い合わせから通常2営業日以内に返信しております。
営業日:平日10:00-17:00(土日祝、年末年始を除く)

A.39

FOOD&COMPANY Neighborsのウェブサイトを快適にご利用いただくために、以下のOS・ブラウザを推奨しています。
すべてのブラウザーの最新2バージョンをサポートしています。

よく使用されるブラウザーには、次のものがあります。

Google Chrome
Mozilla Firefox
MacOS用のApple Safari
Microsoft Edge
Opera
iOS用のApple Safari
Android用のGoogle Chrome

アクセスした際に、ブラウザーを更新するようメッセージがブラウザーに表示された場合は、画面の指示に従ってブラウザーを更新します。ブラウザーを更新した後もメッセージが引き続き表示される場合は、キャッシュを削除する必要があります。

A.40

メディア関係、事業提携などのご連絡ご相談は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。