UPDATE

くるみスプレッドを使った、南瓜とブロッコリーのサラダ

 

食卓に、お弁当に、サンドイッチの具に、定番の南瓜サラダ。今回は、前回ご紹介した胡桃スプレッドを使った南瓜とブロッコリーのサラダのレシピをご紹介します。

くるみスプレッドを隠し味に入れるだけで、香ばしい風味とコクがプラスされて深みのある味わいに仕上がります。ぜひお試しあれ!

 

 

【材料】(4人前 / 必要時間20分 ※蒸し時間含む)

くるみスプレッド 大さじ1 お好みで

南瓜 200g

ブロッコリー 40g

玉ねぎ 20g

ベーコン 30g

荒く砕いたくるみ 適量12g

a無糖ヨーグルト 大さじ2

aマヨネーズ 大さじ2

a塩/胡椒 少々

 

【作りかた】

1.材料をカットする

南瓜とブロッコリ一口大に、玉ねぎはみじん切りにベーコンは8mm幅に切る

2.調味料を混ぜ合わせる

大きめなボールにaを入れて混ぜ合わせる

 

3.混ぜ合わせる

南瓜を竹串がスッと入り抜けるくらいに蒸し、ブロッコリーは茹でて粗熱をとっておく。

油をひかずにベーコンをカリカリになるまで炒め一度取り出し、同じフライパンで玉ねぎを炒めベーコンの旨味を吸わせる

粗熱が取れた南瓜、炒めた玉ねぎとベーコンを調味料を入れた大きめのボールで砕いたくるみも加えて、混ぜ合わせたら出来上がり。

ヨーグルトのスッキリ感とくるみのコクの相性抜群。ぜひお試しくださいね!


SHARE
Facebook
Twitter
LINE

Related Articles

関連記事

【後編】サンチャイのピーナッツバターを使ったサンドイッチ

  前回の前編に続き、今回もサンチャイのピーナッツバターを使ったサンドイッチのレシピをご紹介。後編…

【前編】サンチャイのピーナッツバターを使ったサンドイッチ

  暖かくなり始め、外でご飯を食べるのが気持ちの良い時期ですね!前編/後編に分けて、サンチャイのピ…

オーガニッククルミを使ったスプレッド

  お菓子作りには欠かせない、くるみ。ケーキに練り込んだりトッピングにしたりと、さまざまな方法で…