UPDATE

素材の力でケアするコスメ
GOLEM

天然のクレイパウダーや自然由来のオイル、化粧水など、素材の力を活かしたスキンケアブランド"GOLEM"(ゴーレム)。

FOOD&COMPANYの店頭では昨年からお取り扱いがはじまり、スタッフの間でもその使い心地の良さが噂になり、今では手離せない!という愛用者の多いアイテム。そんな愛されブランド、"GOLEM"についてご紹介します。

 

ABOUT GOLEM

素肌力を上げる、GOLEMの素材コスメ

自分の肌が好きになれるように、より自分らしくいられるように。身体の調子に合わせて食事を選択するように、日々変化する肌のコンディションに合わせ、必要なものを取り入れ、"肌を育てるように、整えていく"。それがGOLEMの提案するスキンケア。

シンプルなものを使って、心地よさを大切にしながらシンプルなケアをする。素材の持つ力を信じて活かし、素肌力※を上げるためのケア方法を提案しています。

※素肌力: 皮膚水肌分保持機能

 

LINE UP

クレイ
天然のミネラル成分が豊富な粘土鉱物、クレイ。世界各国の素材を試し、選び抜かれた、オーストラリアとニュージランドの3種類のクレイをパッケージ。磁石のように不純物を吸着する性質を持ち、粒子が細かいのでお肌にもやさしい質感です。クレイパックや洗顔だけでなく、入浴剤、歯磨き粉、フェイスパウダーとして、さまざまな使い方があるのも魅力。


 

アクアフォーミュラ
天然の化粧水であるアクアフォーミュラは、素肌と同じ弱酸性。微量の精油成分が含まれ、様々な用途で穏やかに働きかけます。植物のみの力で肌が整う感覚。化粧水として使用すると約1ヶ月分の100ml、3種類を販売しています。クレイと合わせてパックにしても、肌悩みに合わせてオイルと混ぜ合わせたバランシングトナーとして使うのもおすすめ。 


 

オイル
植物の栄養素がたくさん詰まったオイル。人の手で1滴1滴丁寧に作られています。生産背景も、効果や香り、テクスチャーもさまざま。その時の肌の状態に合わせて目的に応じた使い方ができます。保湿や美容オイルとしてはもちろん、洗顔直後の濡れたお肌にブースターとして使用するのもおすすめです。素材ごとの浸透力や、使用感の違いをお楽しみください。 


使い方は、GOLEMのサイトにて詳しく紹介されていますのでぜひご覧ください。

素材コスメをこれから始める方向け
ベーシックな3つのレシピ

STAFF のおすすめ

 

Chikako(店舗スタッフ)
お気に入りはイエロー(Australia Yellow Clay)。乾燥が気になる時期でも、使ったあとはしっとり。肌がトーンアップするので気分も明るくなります!パッションフルーツのアクアフォーミュラは、香りの癒し効果も絶大。仕事の休憩中にミストでシュッと、保湿&気分転換に使っています。

[4595317323028]

[4595317323073]

Eri(店舗スタッフ)
私がよく使うのは、グリーンのクレイ(New Zealand Green Clay)です。クレイは3種類とも試しましたが、吸着力のあるクレイのおかげですっきり感があります。毛穴の悩みも週2〜3回のパックで気にならなくなりました!お風呂につかりながらフェイスライン、首までパックしています。

[4595317323035]

[4595317323127]

 

FOOD&COMPANY RECIPE

クレイを使ったケア方法のアレンジとして、FOOD&COMPANYのアイテムを加えたおすすめレシピをご紹介します。GOLEMのアイテムだけでも十分効果が感じられますが、肌の状態や気分に合わせて香りや質感を変化させて。リフレッシュ&リラックスタイムをお楽しみください。

※アレルギーをお持ちの方、お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

 

冬の乾燥におすすめな保湿重視のパック。はちみつとパッションフルーツの香りに癒されながら、肌がしっとりうるおいます。

アイボリークレイにシナモンを足して歯磨きペーストに。口に入れても安心なクレイで、すすいだ後はスッキリ爽快。

クレイ+塩を混ぜたお湯にゆっくりと浸かって、疲れをとってくれるバスソルトに。ゆずやみかんの皮を乾燥させて一緒に入れるのもおすすめです。

 

GOLEMのアイテム一覧はこちら

 


SHARE
Facebook
Twitter
LINE

Related Articles