UPDATE

マリールゥのパンケーキミックス / Café Marilou 特製パンケーキサンド

 

Café Marilou (現在は閉店)のスペシャルメニュー、豆乳クリームを贅沢に入れたパンケーキサンド。お昼にほっと一息、あまいものはいかがですか?

【材料】

葛粉_15g
寒天粉_5g
薄力粉_5g
粗糖_60g
豆乳_160g
ココナッツミルク_150g
フランボワーズピューレ(無糖)、もしくは ベリーミックスなど入手可能なベリー類(ピューレ状にしたもの)_50g
塩_ひとつまみ


【作り方】


①フランボワーズピューレ以外を鍋に入れて泡立て器てよく混ぜて 中火にかける。沸騰したら、焦げないようにゴムベラで混ぜながら 1〜2分更に炊く。
②火を止めフランボワーズピューレを加え、よく混ぜる。
③粗熱をとって冷ます。 このクリームを焼いたパンケーキに適量絞り、 刻んだカカオマス(なければビターな板チョコ)をトッピングして サンドする。
*この時パンケーキに軽くナイフで切れ目を入れて、 ひっくり返してサンドするときれいに仕上がる。
*クリームは冷蔵で一週間ほど日持ちします。

クリームが出来上がったら、あとはパンケーキにお好きな量はさむだけ!植物由来の食材だけで作った、しっかりと食べ応えのあるレシピ。食べた後もおもたくならず、体に負担が少ないのも嬉しいですね!ぜひ、皆さんもお試しください。


SHARE
Facebook
Twitter
LINE

Related Articles