【後編】サンチャイのピーナッツバターを使ったサンドイッチ
前回の前編に続き、今回もサンチャイのピーナッツバターを使ったサンドイッチのレシピをご紹介。後編は、おやつにも朝ごはんにもおすすめのオープンサンドのレシピです。水切りヨーグルトのすっきりとした味わいとそれにより引き立つバナナ本来の甘み、ピーナッツバターのコク、カカオニブとレモンの香りのバランスがGOOD。こんがり焼いたトーストで挟み込んで、おでかけのおともに。
【材料】(2人前 / 必要時間10分 ※ヨーグルトの水切り時間は別)
食パン2枚
ヨーグルト200g(一晩水切りをしておく100g)
バナナ1本
sanchaiピーナッツバター加糖タイプ 30g
レモンの皮 お好きな分だけ
カカオニブ お好きな分だけ
【作りかた】
下準備
ヨーグルト200gをペーパーを敷いたザルに入れ、下にボールを重ね一晩水切りをしておく(出たホエーは捨てることなく栄養可も高いのでお料理にお使いくださいね!)。
1.パンに具材をのせる
食パンにこんがり焼き目がつくまで焼く。焼いたパンに水切りをしたヨーグルトとピーナッツバターを塗る。バナナを乗せ、お好みでカカオニブとレモンをゼスターで擦り皮をのせる。
もう一枚トーストと挟んでサンドイッチにして、ピクニックにもおすすめ!苦味のある深入りのコーヒーと相性抜群なので、ぜひお試しくださいね。