UPDATE

カーサモリミのアプリコットジャムを使った、ヨーグルトのパルフェ

今回はカーサモリミのアプリコットジャムを使った、パルフェのご紹介です。濃厚だけどさわやかな味わいの水切りヨーグルトを使って。朝ごはんにおやつに、簡単なのでお子様ともお試しくださいね。

【材料】

アプリコットジャム 50g

ヨーグルト 400g

ミント 適量

 

【作りかた】

1.水切りヨーグルトを作る

キッチンペーパーを敷いたザルにボールを重ねてヨーグルトをいれる

その上に更にキッチンペーパーを重ねる

 

・なめらかな食感にする場合 1〜2時間おく

サワークリームのようななめらかな食感に仕上がります。

・しっかり食感にする場合 6時間〜一晩おく

クリームチーズのようなしっかりとした硬さに仕上がります。

 

2.パルフェを作っていく

アプリコットジャムと水切りヨーグルトを交互に盛り付けて、ミントを飾る

 

ヨーグルトを水切りした際に出る水分は乳清(ホエイ)と呼ばれ、お料理にもお使い頂けます。ぜひ捨てずにご活用下さいね。


SHARE
Facebook
Twitter
LINE

Related Articles